1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TB[ - ]  CM[ - ]  Edit   --/--/--[ -- ] --:--
Category [ スポンサー広告 ]
丁寧な鉄拳
TB[ 0 ]   CM[ 3 ]   Edit   2007/12/30[ Sun ] 17:43
はい、こんばんは。
最近やる気がありません全てに置いて☆
こうなったら
・・・ブラ考察でも書き並べて見ましょうか(´・ω・`)


さて
調整入りまして、変更点と思われる点を幾つか。
といってもキャベツ情報なので当てにもできませんが。
なんか、あそこはいつ見てもむかつくわwwww
向上心がねぇww
ま、いいけど。
とりあえず

・ブラックアウトが-4
・ハチェットのダメ増加


以上。(少なっ


だってこれしか書いてなかったんだもんww
ブラックアウト-4って非常に嘘臭いけどね…
あと、個人的にガト三発目に確反ついた気がするんだけど・・・。
だれも検証してくれない(´・ω・`)←金ない


あとはー、せるす君のために俺が対黒戦でやってたブラ対策を書いていきましょう。
まず、置きヒールする人にはそれにスカシをしつこく入れていく。
それはライトゥーとかでかいもんじゃなくてもいいからワンツーとかエルフクとか。
まずはこれが一つ。
で、やっぱブラは削る事が主軸となってくるので、ローなどを多く使います。
なので、それを読んで捌き仕込む。
これ大事です。まぁ、DRではブラ、捌いても意味ないキャラだったので微妙でしたが
今回はちゃんとダメージあるコンボに持っていけるのでね。
ガンガン捌き仕込んでいっていいでしょう。
この一捌きが戦局を左右する…といっても過言じゃないね。
レイジの時はさらに左右しますし。
あとは、ブラは右横に弱いので右歩きを意識。左ローとスウェー&スマッシュ以外は全部
右に弱いはずです。
あ、でも今回スマッシュ&マッハという技が追加されて、連続ヒットっぽいので注意。


・・・と、言いましてもやはり中段も優秀なのでしゃがむのも余り多用しちゃダメダメですね。
バランスよく賭けていく事が必要になって来るでしょう。
中距離で暴れるのも辞めた方がいいですw
ディフェンサーとかミドルとかコンボに持っていかれますからね・・・(笑)



これくらいか。
俺がスネーク変な所で出したらMISSです。覚えておきましょう。←
まぁ、キング今回辛いだろうなぁ。
頑張れー(・∀・)w
Category [ 鉄拳。 ]
今日の鉄拳
TB[ 0 ]   CM[ 2 ]   Edit   2007/12/27[ Thu ] 19:21
時間無いと思いきや、塾帰りに暇化してしまったので
北セガにて暇つぶし。
トーラスさんの誘い受けてれば良かったなぁ…
スパロボで忙しそうなので何も言いませんでしたがね!

それで
さすがに人居ないような気はしましたが…

居ましたwwwww
えーと、いつも対戦させていただいてるフェイルフェイスのチームの方。
その方のレオと対戦いたしまして…
一つ変更点が見えました。
立ち途中のアッパーにジェッパがはいった…とおもう。←
それだけですがねwww


まぁ、その対戦を経て猛虎に。
なんか、まだ高段って感じはしませんねぇ…。
その後せるすが来て

ゼロってザコ潰すぜー

とか喚いてましたが五連勝しました。
ボディスマにジェッパ入れられないのはせるキン戦だけです。
信じないとダメです。←


まぁ、彼の戦いを分析すると
・チョッピング後に何故かしゃがパン
・有利フレ撮った後は大体BDか横移動
・起き上がりに暴れる(笑)
・中距離での確反はしっかり入れてくる


なんつーか、理論が通じない戦いをしてくれますよね(´・ω・`)w
でも、キング辛そうだからなぁ。
もっとウィザードとか狙いまくっていいとおもうけど。
北セガの右側の2Pレバーって、
プレイしてるとスティックボールが外れてくるんだよねw
マジあれうぜぇwww
試合に集中できねぇんだよwwwwww
ステステしてたら取れそうになった(´・ω・`)やってらんねー




ま、そんな感じであんまり金使わなかった鉄拳でしたが・・・。
エキサイト感がゼロなんですけどwww
っつっても、若宮とかなんか萎えるし。
あれ、強いんじゃなくてキャラ差だもんwwwwww
読み合いのできる鉄拳は何処いったんだナメコ・・・・・・・・・・・
Category [ 鉄拳。 ]
25日。クリスマスメリー
TB[ 0 ]   CM[ 3 ]   Edit   2007/12/25[ Tue ] 23:31
あ?
クリスマス?なにそれおいしいn(ry


今日もちょーっと鉄拳してまいりましたよ。
500円つかってきました。
えとですねぇ。
変更点を見にいって来たのですよ。ブライアンとデビルにつひて。
ブラに関しては普通にやってて何も変更点と見受けられる点は見つかりませんでしたね。
デビルは。


・4LKの新技(鎌首)がカウンターじゃないとうかなくなった。

いや。
こんな技つかわねーしwww
無問題すぎる。

・こちらも新技、蛇毒気掌(4LPRP)が確反ありになった。でもワンツー程度。

んー、この技強すぎだからねぇww
しょうがないっちゃしょうがないwwでもキャンセルできるし。
相変わらずですよデビルは。
カラーが定まらなくてやる気がないのは内緒です。
羽根の色がかわらねぇんだよwwww
1Pのカラー頑張れば良かったわ。
2P側はダメ仔でした。


ブラの方はですね、俺の攻めに影響あるものはなかったようです。
えーっと、たぶんですが、ハチェットに確反がついた。それしかかんがえられないw
スネークガードされても+10とかだったらうれしいけど、それはないだろうし。(当たり前


細かいフレームについては全然まだわからないのでね…やきもきするばかりですが。
とりあえずザフィーナのアッパーはマイナス13のようです。
ブラックアウトはいるの確認しました。
まだ自分で確認したわけではないのでわかりませんが、ミゲルのダブルアッパーが
マイナス15になったとかでぶっぱでは食っていけなくなりました(・∀・)アタリメーダロタコ
個人的にミゲルはまだいける感じなんですがねぇw
それよりザフィーナの方が意味不明で嫌でスw
なんか、がんばって下段ガードしても実は連携だったりww
めっちゃ不利になる攻撃もあったし…
明らかに見目下段なのに中段だったり…(そして浮く)
うぜぇんだよ(・∀・)www


ま、それも今だけでしょうけどね。
俺の学習能力を少々甘く見すぎたようだn(ダマレ
今日は師範代のニーナをテラフルボッコしたので、次で上がるでしょう。
さぁ、俺に吸われるのは誰でしょうね…?
ナルシストぶるのはこの辺にしておいてですね。
今はいろんなキャラと戦って経験をつみたいです。解からん殺しなんて萎えるだけですからw
わからん殺しで皆伝とかまでいってる厨を絶望の淵に落とし、もはや
この世にこれ以上生きるすべはないと思わせて鉄拳を辞めさせるのが生き甲斐です(マテ


冗談です。



でも、わからん殺しで段位あげまくってるのはいくないです。
なんというか、あれです、弱いものいじめは良くありません。
リトルバスターズ的な意味で。
楽しむためにもそういうのは見つけたらエサにさせていただきますね(笑)




さて、そろそろにっし対策していかないとだよ…
マジつんでるからね、あのシャオ…弱体化してもかてなかったw
にっしーにっきのシャオはいい子なので今度質問してみようかな←痛い仔



もっと書く事あった気がするけどわすれた・・・。
ま、思い出したら書こうかな。
Category [ 鉄拳。 ]
鉄拳6覚書・・・メモ?
TB[ 0 ]   CM[ 2 ]   Edit   2007/12/24[ Mon ] 18:42
餓狼になりました
やたー
超うれしい←



しかし、これはDRでいう七段か。
自己記録更新ではないわけね。ふむ・・・


今回は段位どうなってるのでしょうかね?
入門生~一級までは一緒として
初段→二段→三段→四段→師範代→免許皆伝→餓狼→猛虎→飛龍→魔拳(?)
→狂拳(?)→羅刹(?)→修羅(?)→以上未確認


って感じなのかなぁ。
わけ解からん段位増えた分重みがない気がするけど…
ま、それはいいでしょう。


そして何を隠そう今書いているこのブログ・・・
ブラの行動を纏めた覚書かいたんですがww
ログインエラーとかなりやがってマジこのクソブログがwwwwwwww
全部きえやがりました


では、気を取り直して今回のブライアンについてまとめて言って見ましょう。


・横に弱い?
まぁ、チョッピング、ディフェンサー、スラッシュキック、ブラックアウト、など
横に弱い技は多々ありますけど
右ローは右に強いですし
左ローは相変わらず両横に強いようですから。(ちょっと横歩きでたまにかわされる)
レッグスラッシュもあったり、要は立ち回り方だと思うのですヨ。
因みにローは未だ+フレームのようですからね。
暴れると



死ぬぜ?ゆー




・如何にしてカウンターを取るか…
俺のスタンスは削り、スカ確を如何に正確に入れるか・・・
だったのですが
ぶっぱげーに成り下がった今、ちまちました事をやっていては勝てないようです。
こういう戦い方は余り好きではないのですけどね…
今回は新技がカウンターで非常に優位に立てるものがそろっています。
まずはディフェンサー。
カウンターでしりもちダウン、マッハパンチとダッシュジェッパが確定します。
フェンの3LPと同じで受身は取れますけどね。
次にハチェット。
これはガードされてもたぶん確反ありませんのですヨ。
しかし、カウンターでたぶんスネーク確定、と。
そして今回変態化したトルネードミドルキック。
これ、前からリーチが二倍になりました。そしてカウンターでくずれ…

コンボいけますよ?w
そしてお馴染みチョッピング。



まぁ、この事から


中距離では暴れんことだな某キング使い



・壁
今回は常人、つまり素人程度の腕では壁には貼り付けられません。
貼り付けられる手段がジャスト入力の挑発ニブレと挑発ジェッパしかないからですね。
そもそも挑発のリーチが短くなり
(らしいですヨ?俺は起き責めに使い易くなった気がするけど)
鉄板で使われている謎の言語{ホーミング}もなくなったらしいので、壁攻めは非常に
きつくなったかと思われます。
まぁ、それでも挑発新ストマックコンビネーションがありますし、問題ないと言えば
そうなりますね。新ストマックのあとはたぶんローが確定です。
暴れればストマックやブラックアウトで浮きなおし(たぶんコンボはできない、かな?)
受け身取った所にダブルハンマーでバウンドです。
ま、要は立ちまわり方ですヨ。(またか


ブライアンよわくなったんでしょー?はっ、余裕だぜww



とかぬかしてると冥府に送るぞこのクズが



・確反
ブラは今回も確反は最強クラスなのではないでしょうか。
15F、14F、13Fの確反がしっかりそろっております。
新ストマック、ジェッパ、ブラックアウトがそれに当たりますね。
相変わらずワンハイはありますし、13確反のミゲルのダブルアッパーには
ブラックアウトはいります。
因みにリフトにもブラックアウトはいる事を確認、他には崩拳にも一発目だけ届きました。
ボディスマやボディスラ、ブルータルにはジェッパで。ジャストですが。
そして、このブラックアウトはガードさせて+2です。
というわけで壁際ではまた例の如くカウンター取られますので


暴れると死ぬぜ?ゆー





あー・・・
なんか足りない気がするな。
なんだったか…。
まぁ、思い出したら書きまするよ。
最近このFC2ブログ、ログインに失敗するんだけど何でなんだろう。


まぁ、ブラについてはこんな感じですね。
サブはデビルですけど・・・
まだ立ちまわり方がわからないです。
ごり押ししてステステで二択、とかなんでしょうけどね(笑)


色々、思案のし甲斐があるキャラとなったブライアンですが
アンナとかレオとかあそこらへんの馬鹿連中にはもうキャラ差でやることありません。
マジで。
萎える所の騒ぎじゃないわwww
ミゲルはまぁ、わかってきた。確反は微妙だけどね。
ザフィーナはわからんけどwwww
構えたらマッパでいいんじゃね?wwwwwwwww←超適当
ボブはしらね。なんか、あれもウザいキャラかもわからんね。



さて、今回はこんな所でしょうか。
聞けば応えますよww
Category [ 鉄拳。 ]
冬休みなのですよ(´・ω・`)
TB[ 0 ]   CM[ 1 ]   Edit   2007/12/21[ Fri ] 19:56
12月19日でガッコがおわりました~。
お疲れ様でーす。


ふぅ・・・
テンションが上がらないなぁ。。。(いきなりか
いやねww
無気力状態が続いております今日この頃…。
一応生きて居ますよ、リトルバスターズのお陰で。。。

あぁいうのがあるとモチベもちょっと上がったり上がらなかったりw



えーっと
シールですけど…
冬休み入ろうか迷っているのですよね(´・ω・`)
入ろうかな、どうしようかな…。


勉強しながら色々やってても成績維持が可能だとわかったので
シールもやって大丈夫なわけですw
はいろうかなーwまた皆に逢いに行こうw・・・夜中までは無理かもだけどw




さて、鉄拳ですが
あんまさわってませんねぇ・・・。
面白くないからね、ぶっぱゲーすぎて・・・。
金も減らなくて丁度いいんですよw




・・・



うはwww
内容が薄いwwwwwww
思い浮かばないんだもんだって(´・ω・`)
どーーーしよーー
だれか俺に構ってください(死
Category [ 鉄拳。 ]
プロフィール

Rusheymare

Author:Rusheymare
ようこそ。
ここはRusheymareのBlogです。

旧名:月煌きし愛の王
では、MMORPG「Seal Online」で
お世話になった方も多いかと思います。
名前を改めまして、再始動。
主に雑記、日常、
他には偶に心のことなんかに触れるかもしれません。
コメントはお気軽にどうぞ。


それでは、ごゆっくり。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
